白騎士物語 光と闇の覚醒攻略wiki

白騎士物語光と闇の覚醒の攻略wikiです。クエストや依頼、ダンジョンデータ、スキル、合成、ショップ、道具、武器、防具、盾、シンナイト装備、敵データ、シンナイト工房、ジオラマパーツ、課金アイテムリストなどの攻略情報をまとめています。

砂塵の攻防戦I

◆詳細

エリア : ラグニッシュ砂漠
推奨レベル : Lv.46~
制限時間 : 00:30:00
クリア条件 : 依頼人に黒ずくめの集団の撃退を報告する
失敗条件 : 制限時間以内にクリア条件を満たせない/ボスとの戦闘時にパーティが全滅
備考 : GR 9以上の冒険者が受けられる。
◆攻略法

5回戦闘があるが、連戦ではないためチャージドリンクやマナポーションを使う時間があります。
依頼人に話しかけると戦闘になります。
1戦目はウィザード軍6人が出現。
残り1体になったらACをためておこう。
撃破後、再び依頼人に話しかけると2戦目へ。
黒騎兵、ウィザード兵×6が出現。
先ほど同様に雑魚は1体残して撃破し、黒騎兵を集中攻撃しよう。
撃破後、再び依頼人に話しかけると3戦目へ。
黒騎兵×2、ウィザード兵×6が出現。
先ほど同様に雑魚は1体残して撃破し、黒騎兵を集中攻撃しよう。
撃破後、再び依頼人に話しかけると4戦目へ。
黒騎兵ギガース・乙伍式、ウィザード兵×7が出現。
先ほど同様に雑魚は1体残して撃破し、ギガース・乙伍式を集中攻撃しよう。
次に黒騎兵を撃破し、ACをためておこう。
撃破後、再び依頼人に話しかけると5戦目(ラスト)へ。
黒騎兵×2、グラン・ギガース、ウィザード兵×4が出現。
まずは雑魚を倒し、グラン・ギガースを倒そう。
最後に黒騎兵2体を攻撃していくと良い。
撃破するとクエストクリアとなります。
オンラインプレイの際はボスはいつも通りまずホスト(クエストを作成した人)を狙うので、
これを利用してホストは距離をとって段差などを利用し安全な位置に逃げると良い。
するとボスを段差で足止めでき、他のプレイヤーが楽に他の敵を倒せます。
5戦目などはこれを利用して黒騎兵2体を足止めできるとかなり楽です。
◆ミッションボーナス

全てのウィザード軍を撃退した:6000pts
◆獲得アイテム

チャージドリンクI / チャージドリンクII / 黒機兵の腕輪 / 黒鉄の板 / 油染みの布 / 魔導の核 / 光る黒鉄の塊 / 油染みの布 / 魔獣の眼 / 魔獣の紋呪 / 魔獣の首 / 魔獣の尾 / 魔獣の大眼

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ